プリコネ攻略まとめ隊

『プリコネ』の2chまとめ攻略速報ニュースをお届けします

geniee_ヘッダー下PC

【疑問】前作って何で1年くらいで終わったんだ? 今作は大丈夫なのかな?

   

人気記事ランキング

1

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528798891/

165: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:27:29.43
前作なんで1年位でサビ終了したかわかるプリコネプロいる?
やっぱガチャ回ってなかったの?
アズレンがガチャなしスキン販売でサビ継続できてるみたいだしこの業界わけわからんな
175: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:33:43.68
>>165
やっぱ人口少なかったんじゃね。俺は存在を知らなかった。ブラゲ畳んでアプリで再出発って流れ自体は理解できる
178: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:35:39.58
>>165
ガチャの売上はモバマスと同じ。サービス終了するほどではなかった
ただモバマス以上に絵に力を入れてたのにCAがクソゲーにして運営してたから、サイゲが打ち切った
ちなみに半年後に打ち切るとCAに伝えたその日にいきなりCAがプリコネ公式Twitterの更新やめてサイゲブチギレだったらしい
おかげで数日後にスレでも「Twitterの更新止まったぞ。もう終わりか?」みたいになってガチャの売上がどんどん減った
今度はシステム周りから全部自社で完結すると意気込んでサイゲがすぐにプリコネR開発開始
意気込みすぎて延期の連続。ちなみにKMRはプリコネRマスターアップ後に泣いた
198: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:45:22.00
>>178
意気込みすぎて延期の連続ってウマ娘と同じじゃね?
ウマはプリコネから何も学んでないんだな
201: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:46:03.35
>>178
サイゲってCAの子会社だろ
なんだよブチギレって
206: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:48:10.00
>>201
別に面と向かってCAにブチ切れたわけじゃないぞ
CAが更新やめたの聞いて社長がぷんすか怒ってるなーくらい
204: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:46:53.52
>>178
ほーそんな感じなんだ
大事な娘を任せておけぇん!つって取り返してサイボーグ化したのがRe:Dieなんだな
210: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:49:24.14
>>204
できたのは微妙性能なサイボーグだな
183: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:38:14.76
>>165
古いブラゲだったから人がぜんっぜん居なかった
スレも上位同士の晒ししかない位過疎ってたしデレステコラボで人増えたかと思ったらすぐにいなくなった
167: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:28:55.71
このクラスの売上のゲームがサ終するなら
その前に今年リリースされたゲーム全部今頃サ終してるな間違いなく
169: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:29:56.59
サイゲ的には馬が本命なんだろうが予後不良の危険性が拭えないからな
その場合のバックアップ用としてプリコネは生かされていくよ
174: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:33:24.61
アクティブ1万いないゲームも山ほどあるしな
176: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:34:42.98
前作のプリコネはデレコラボで存在知って、今のこの時代にこんな古臭いブラゲやらせんの?って思ってたわ
181: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:37:01.56
Amebaゲームから見れるランキングでは特に低い順位では無かったんだけどね
プリコネより下位のゲームでも終わってないのあったし
215: 名無しさん 2018/06/12(火) 22:52:47.03
というかあの頃CAがAmeba関係の事業規模縮小してたから
どちらかというと前世は死んだというよりはプラットフォームが死んでそれに巻き込まれた形だぞ

インリード(PCの記事下) 16:9

関連コンテンツ_PC

あなたにオススメの記事です

taboola_PC

こちらの記事も読まれています

 - ネタ・雑談