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【クラバト】1-5、2-4、3-3がいいってのはスコア平等にするため?それとも難易度?

   

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112: 名無しさん 2022/01/27(木) 00:57:55.16
貫通の話題出てるし便乗質問したいんだけど
1-5、2-4、3-3がいいってのはスコア平等にするため?それとも難易度?
113: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:12:51.32
>>112
ボスの討伐に偏りが出ないから他のクラメンの編成が自由になって
クランのスコアがより出やすくなる

変なボスの残り方すると無理矢理凸しなきゃいけない人も出てきて残飯が出たりしてスコアが下がる

114: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:14:29.04
>>112
3段階目だと1と2は短時間で倒せて4と5は比較的時間がかかる
1-5、2-4で通すと1凸で2体倒せて早く高段階に進める
1-1、1-2、1-1でも1凸で2体倒せるじゃんと考えちゃうけどそうすると1凸で2体倒せない4ボス5ボスの処理に余分に凸を消費してしまい進行が遅くなって最終的にクラン全体のスコアが伸びなくなる
116: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:15:32.60
>>112
もちろん15,24,33だけだと3が枯れるから
15,15,24やる人や24,24,15やる人も必要だけどボスを均等に倒していきたいのが理由
117: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:16:06.20
>>112
編成難易度、余り時間の無駄の少なさ、特定相手に偏り過ぎないことによる他クラメンへの負担の少なさ。
総合的に見てバランスが良い。
123: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:22:26.38
>>113,114,116,117
回答ありがとう
118: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:16:13.30
2-5 2-5 1-4で俺はやったけどわざわざ3通る必要ない気する
3やろうと思ったら箱になってたしそこから2回消費とか面倒なだけだし
119: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:18:18.75
ちなみに1-5 2-4 3-3だと1人あたり3が2倍消費されるからみんなが通れるルートではない
120: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:19:15.64
まぁ今月は12と45を絡めた貫通を複数組みやすいから割と楽ではある
124: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:23:10.21
全く意識したことなかった
もしかして1~2段階もその倒し方が基本だったんかな
129: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:28:27.42
>>124
そうだよ
他のクラメンに優しい
126: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:25:01.06
まあ初心者なら1-2貫通とかしかできないならそれでええで
1-5とかいって5半端にのこりました、とかやられるなら1-2でいい
128: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:27:54.48
一応、全員がその3つをこなすというよりも3-5とか4-4ってのは無しなのかなと思ったので質問させてもらいました
前のクランで1,2体目がやたら人気だったので気を使ったつもりで1段階目5-5とかやったことあったので
131: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:34:44.41
>>128
連携とか暗黙の了解とかなさそうなクランなら何でも良いです
132: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:39:14.55
>>128
ここで言われてる貫通はだいたい3段階目の話で、3段階で3-5とか4-4はタイム的に厳しい
TL詰めればできるのかもしれんけど1日で通過する3段階にそこまでスコハンする意味は薄い
130: 名無しさん 2022/01/27(木) 01:32:25.77
上位層以外のとこは割とそのへん適当で貫通失敗したりそもそも貫通自体組めなかったりだから
遅れてるとこを貫通できるようフレキシブルに動けるのが理想よ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643181935/

インリード(PCの記事下) 16:9

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