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【議論】プリコネの売上が落ちてるのは多分こういう所からだろうな

   

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280: 名無しさん 2022/04/11(月) 08:38:52.95
毎月アリーナ必須キャラが出るみたいな中華ゲーやってたけど
一部の廃からは絞れるようにはなるが過疎化は間違いなく加速するぞ
無微が多いプリコネならなおのことだろうな
プリコネの売上げが落ちてるのは飽きとかマンネリとかガチャキャラに魅力が無いとかそういう所からだろうし
下手に廃に合わせて課金圧増したら余計に首絞めると思うがな
283: 名無しさん 2022/04/11(月) 09:36:17.17
>>280
完全に無微に媚びた現状で加速度的に売上げ下がりまくってるのにw
星6導入でパワーバランスの崩壊させたのもそういう層に配慮したせいでしょ
金払って手に入れる限定キャラが産廃だらけで誰でも手に入るキャラが最強ってわけわからん
281: 名無しさん 2022/04/11(月) 09:22:33.38
今のプリコネはやることがアリーナとクラバトでその両方がストレスの塊なのに改善なしどこか悪化の一途
無微関係なく売上伸びる要素あるか?むしろ伸びるほうがおかしいわ
284: 名無しさん 2022/04/11(月) 09:41:25.95
>>281
そういうのでストレスを感じない程度のプレイしかしてない連中は
売上にほぼ貢献してないのがほとんどだしな
285: 名無しさん 2022/04/11(月) 09:55:16.60
このゲームの売りってキャラしかないのに
キャラスト未実施とか言う禁忌にまで足を踏み入れたからな
納期が守れないライターはクビにするしかないのに
286: 名無しさん 2022/04/11(月) 10:16:09.57
3年ほどやっててキャラも160超えたけど絆ストーリーほぼ未読のままだわ
絆ボーナス無くてもアリーナ勝ててるしまあ良いかなって
287: 名無しさん 2022/04/11(月) 10:16:58.94
3年で160は大分少ないな…
288: 名無しさん 2022/04/11(月) 10:22:22.93
キャラしか売りがないと言いつつもある程度の性能はないと人気キャラガチャだろうが見向きもされんからなぁ
アリーナもクラバトもガチる意味が薄く星6が強過ぎる今のバランスだと無微でやってくの余裕なのは間違いないし
結局新コンテンツやらが課金煽る物じゃないと売り上げは上がらんよ
まぁ課金圧増した時点で無微がぶっ叩くのは目に見えてるからそれをサイゲがどう判断するのかは知らんけど

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649337565/

インリード(PCの記事下) 16:9

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