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【議論】クラバトのランク問題は他ゲーでも普通ww

   

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666: 名無しさん 2022/07/05(火) 23:40:43.15
クラバトは育ててないやつが得するのいい加減やめてくれよな
ランクボみたいな足切り要素をレベルにも付けるべき
668: 名無しさん 2022/07/05(火) 23:55:01.00
全部にでなくとも4.5段目はランクボーナスないキャラは参加できないとかあってもええね
669: 名無しさん 2022/07/06(水) 00:03:27.32
>>668
ランクボーナスじゃないキャラとか元々誰も誰も使っとらんでしょ
670: 名無しさん 2022/07/06(水) 00:09:43.64
ああスマン
ランクじゃなく低レベルキャラとか星1カリンの話な
671: 名無しさん 2022/07/06(水) 00:15:47.62
出来ればランクボーナスじゃなく根本的なところから直して欲しいんだがな
見方を変えれば素材足りなくてランク上げられないキャラが理不尽なナーフされてることになるし
686: 名無しさん 2022/07/06(水) 08:27:11.86
>>671
最大まで育ててないのが悪い
最大に育ててたのが悪い

どっちが理不尽かは分かるやろ
素材不足なら周回すりゃ何とかなるが、一度育ててしまったら戻せんのや

672: 名無しさん 2022/07/06(水) 00:32:34.61
そりゃ無理な話だ
最大ダメージを狙うなら安易に最大育成できないのは普通のことだからな
673: 名無しさん 2022/07/06(水) 00:33:09.20
普通とは?
674: 名無しさん 2022/07/06(水) 00:56:33.73
バフデバフの噛み合いが重要なんで単純に最大育成するとパターンが崩れるのはどのゲームでも普通
ほかのゲームでそれが大した問題にならないのは倒せればなんだっていいので
それにかかる微妙な時間差なんてどうでもいいから
クラバトは1日3凸という24時間張り付きを強要されない代わりに1凸のクオリティが求められるだけ
677: 名無しさん 2022/07/06(水) 01:05:58.60
まぁ育成問題をなくしたいならクラバトの凸数を無制限にして周回数を競うコンテンツにすりゃ全部解決なのよ
そうすりゃ倍速セミオートが大正義でレベル調整してUB回数増やして10分以上かかる手動をやる意味なんてなくなるからね
その代わり上位では24時間貼り付けないやつは蹴り飛ばされるだけ
683: 名無しさん 2022/07/06(水) 07:33:35.55
>>677
それもつまらんからスタミナ300ごとに1回上限なしでいい
実質6凸辺りから微妙ダメだし
693: 名無しさん 2022/07/06(水) 10:02:18.61
>>683
それ凸数増やすために石割り必須な上に増えた凸数に対応できるだけの持ち物検査も加速して
今の仕様をただ悪化させてるだけなんだがよくそんなセンスがない発想できるね
689: 名無しさん 2022/07/06(水) 08:54:10.63
別に理不尽でも何でもないと思うなあ
プレーヤー全員が同じルールでやってるんだから
691: 名無しさん 2022/07/06(水) 09:17:29.93
そもそも最大まで育てたらダメなんてのはクラバトガチ勢くらいしか関係ないからなぁ
大抵の一般ユーザーからしてみればイベント高難易度がクリアできればそれでいいんだし
ゲームシステム的に最大が最適じゃないのはちょっとあれだけど理不尽というほどでもないでしょ
696: 名無しさん 2022/07/06(水) 10:33:47.11
大半の人間が関係ないから理不尽ではないというのはなんかこう飲み込みづらい
俺自身がそのガチ勢に含まれているというのがその理由の大半なんだろうけども
最強が最強じゃなくてもいいがもっと厳密で厳しいハードルとそのハードルを越えた範囲での完全な可逆性の確保をしてくれれば文句はない
今はそのどちらも満たされてないから文句がある
697: 名無しさん 2022/07/06(水) 10:35:14.22
被弾tp固定でいいよもうめんどくさい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656560383/

インリード(PCの記事下) 16:9

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