【話題】ファミ通にプリコネ運営のインタビューが載ってるぞwww
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- 117: 名無しさん 2023/03/02(木) 12:02:50.72
- 『プリコネR』5周年記念! 運営&開発チームがこれまでの振り返りや第3部以降の展開について一問一答形式で語る
ファミ通.comになんか
- 119: 名無しさん 2023/03/02(木) 12:13:23.47
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>>117
これか
https://s.famitsu.com/news/202303/02292948.html先週号のインタビュー部分をwebにも上げた感じかね
- 120: 名無しさん 2023/03/02(木) 12:14:29.06
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>>119
ファミ通のより増えてるかな? - 176: 名無しさん 2023/03/02(木) 14:39:15.53
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>>119
>もともと『プリコネR』立ち上げ時に構想していたメインストーリー第2部までを完結できたことなど、本作にとって非常に大きな意味を持つ5周年となりました。正直あれで?って印象だな
エリスは救われることなく退場で、ミソラは報いを受けずにどの面フレンズ
やりたかったことのはずの陛下の解放&プレイアブル化もかなり強引な展開だったし、ムイミオクトーに至っては本編から外れたイベントで無理矢理補完したって形だし - 178: 名無しさん 2023/03/02(木) 14:50:21.24
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>>176
制作側がやりたいことをごり押しするとロクなことにならないのは
古今東西歴史が証明してるんだ - 183: 名無しさん 2023/03/02(木) 15:23:16.35
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>>176
それらの話は第3部を作れる事になったからまだ決着させずに含みを持たせてるだけじゃね? - 193: 名無しさん 2023/03/02(木) 16:24:09.45
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>>183
インタビューの話からはズレるけど、その含みのせいで完結したって感覚がしないんだよなあ…
1部の方はもっとスッキリとした終わらせ方だったなと思って見直して見たけど、実際陛下倒してこれから復興してこう!けど最後に謎の新キャラ(エリス)を不穏な感じで出して2部への含みをもたせる、って感じだったわ - 191: 名無しさん 2023/03/02(木) 15:51:36.57
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>>176
いつもの大袈裟なフカシだろ。これをマトモに信じる方がおかしい
最初は素材使い回しの明らかな低予算ゲーだったよ
ただ、ウマが難航してサ開が遅れたし、これ自体が思ったよりヒットしたから継続にシフトしたんでしょ
(再出発したソシャゲがヒットするケースは殆ど無いから)明らかに1部と2部は明確な違いがある。2部と3部の区切りは曖昧だが
- 203: 名無しさん 2023/03/02(木) 16:59:17.93
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>>191
というかストーリー構造上エリス登場して倒してみんなログアウトってところまでは構想に入ってたし最悪それでサービス終了に合うようにしてたとは思うが
逆にそれをしなくて済むようになって3部が出来るとなった以上2部の展開に大幅な変更があるのはそりゃそうだろとしか
q - 207: 名無しさん 2023/03/02(木) 17:08:23.80
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>>191
使いまわしは各所にあった(星3イラストの元、各現実エピソードの見切れ気味過去絵、モンスターのデザイン、戦闘キャラの基本モーション等々)けど、低予算ではなかったろ
予算の掛け方大丈夫かこれと思ってたよ自社スタジオができるまでかと思ったら、今でもアニメの制作会社は毎回変わってる様なローテーション具合だし
2部までの構想ってのも、大筋はインタビュー通りかと
何故世界が再構築されたのか、って部分はやりきってる訳だし
運営してるうちに盛られた部分も多々あるんだろうが。後半空気になってるプリンセスフォームとか
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1677653869/