【話題】シナリオのためにも不人気キャラを平等に出す必要ないよなw
FourM
人気記事ランキング
- 322: 名無しさん 2023/04/19(水) 11:56:46.05
- こういう大多数のギルドがあるのに毎回同じ1つのギルドと一緒にメインシナリオが進むソシャゲって他にある?
- 325: 名無しさん 2023/04/19(水) 11:58:22.38
-
>>322
そもそもギルドという概念が珍しい。
キャラクターのグループという理解なら
チェンクロ(2部まで)とか - 326: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:02:55.94
-
>>325
チェンクロは島でメインシナリオ進めるグループ毎回変わってたけど
義勇軍()は美食殿ほど前に出てなかったし - 329: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:05:04.10
-
>>325
ブルアカの○○部とかも一応そんな感じなんかな
キャラ15人くらいのゲームなら1人1人にスポットも当てやすいけど沢山いるソシャゲなのに1ギルドを優遇しておかしくなっちゃってるよね - 331: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:09:13.53
-
>>329
スポット当てるキャラとかギルドをポンポン変えるのはそれはそれで弊害あるけどね
チェンクロがまさにそんな感じ - 337: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:12:45.70
-
>>331
成功例があればみてみたかったんだけどないのかプリコネみたいなやり方じゃ… - 342: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:15:14.67
-
>>337
まさにプリコネが成功例なんだが😅
メインキャラ固定のガチャアプリはそこそこあっても基本的にギルド(みたいなグループ)単位が前提のキャラ推しアプリが少ないんよ - 350: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:18:56.53
-
>>342
まあ…たしかにそうだよな大成功だよな…
でももうちょっとシナリオどうにかならんのかなあ
無印プリコネを土台にして脚本つくれってのがまず無理難題だったのかもしれんが - 330: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:06:13.29
- 不人気ギルドなんてもうサ終まで放置でいいわ
無理やり平等に出す意味がない - 340: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:14:02.72
- サイゲは多少贔屓はするけど概ね平たく回したがるイメージ
- 339: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:13:40.78
- 美食TWリトリリ中出ししか居ないプリコネでもいいか?🥺
- 344: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:15:46.06
-
>>339
7割くらい可愛いしシコいからダメ - 353: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:21:03.57
-
>>339
いいんじゃないか? - 336: 名無しさん 2023/04/19(水) 12:12:43.79
- 満遍なくキャラ出そうとしてストーリーつまらなくなるなら贔屓でもいいんだけど
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1681762816/