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【話題】今後〇〇のせいでTLがずれそうだなwww

   

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915: 名無しさん 2024/02/13(火) 09:40:35.23
敵側の被弾TP廃止されるんだし少なくともTPだけ取っときゃ9割5分のTLはなぞれるでしょ
残りの5%はHP強化不足によるキャラ落ちでTL崩壊
916: 名無しさん 2024/02/13(火) 09:41:34.01
TLがズレる可能性があるのは、特にTP+2
ただこれは、2月のクランバトルでは強化できないと思うので、アスヒヨとエリスを押さえれば3月は適用できる

あとズレそうなのはこちらのHPの増加
割合ダメージがあるボスだと被弾TPが変わってTLがズレる可能性がある

ダメージ増加によるボス側UBの誘発は考慮されてボスの被弾TPがなくなったので、強化が進んだ人がダメージが出るだけ

922: 名無しさん 2024/02/13(火) 09:47:48.81
>>916
アスヒヨで3個、マスターショップで1個、マスピ付き☆3確定ガチャチケで1、騎士くん強化パックの1で合計6でギリ届いてないかのう
926: 名無しさん 2024/02/13(火) 09:53:12.58
>>922
プラチナガチャが2月下旬
クラバト中に来たら笑うけど、29日じゃないかな
927: 名無しさん 2024/02/13(火) 09:56:31.42
アップデート記念とかで雑にマスピ1個配って
プリンセスナイト強化パック買うかどうかでTL変わるクラバトにしてきたらまぁまぁ荒れそう

1個配る事で逆に課金圧が高まる不思議現象

929: 名無しさん 2024/02/13(火) 10:04:27.72
ボスの被弾TP回復がなくなったおかげで、
上振れてUBが早く来るとTL崩壊みたいなの無くなったのは嬉しい
931: 名無しさん 2024/02/13(火) 10:23:42.31
こっちではどうしょうもない上振れでTL崩壊のリスク減ったのはありがたいよな
935: 名無しさん 2024/02/13(火) 10:33:04.47
ここまで弄るんだったら被弾TP自体クラバトだけ無くせば良いのに
938: 名無しさん 2024/02/13(火) 10:38:53.99
>>935
クリきちの息が止まっちゃうな
947: 名無しさん 2024/02/13(火) 10:58:54.60
>>935
被弾TP前提でキャラ性能作られてんだから死ぬキャラ大量発生だぞ
940: 名無しさん 2024/02/13(火) 10:46:39.85
TLズレるズレるってエアプが騒いでるけど被弾TPも既に調整されてるしボスの被弾TPも調整されたからTP上昇くらいだよなTLズレる可能性って
あとは素直に耐久できるかどうか
942: 名無しさん 2024/02/13(火) 10:52:31.28
>>940
HP増加で割合ダメージが増えて被弾TPが変わるのは調整されてないよ
944: 名無しさん 2024/02/13(火) 10:55:12.57
>>942
あれ?被弾TPってそもそも割合じゃなかったっけ?
951: 名無しさん 2024/02/13(火) 11:06:04.19
>>942
被弾TPはどんな育成しててもランクボーナス貰える最低ランクの装備なし状態で受けたとして計算だからずれはしなよいよ
バリアの耐久みたいな固定値のものが早く削れるってことはあるけど
952: 名無しさん 2024/02/13(火) 11:08:57.07
>>944>>951
計算元の最大HPが絆やEXスキルは含んでなくて、割合ダメージはそれらを含めたダメージになるから、被弾TPは増える(はず?
まあ、騎士くん強化のHPがどの時点で計算されるかわからんから、大丈夫な可能性ももちろんある
956: 名無しさん 2024/02/13(火) 11:21:35.87
>>952
受けるダメージは増えても被弾TPは変わらないようにだいぶ前に変更入ったでしょ
その変更が入ったとこで育成止めの必要がほぼなくなって全員最大強化がデフォな環境になってるわけで
961: 名無しさん 2024/02/13(火) 11:30:17.74
>>956
最大HPに対する実ダメージが増加しても被弾TP増えないのマジ?計算式どうなってんだ
最低ランクで専用とかもろもろ除外した状態で計算するのはもちろん知ってるけど、割合ダメージはダメだと思ってたが
967: 名無しさん 2024/02/13(火) 11:37:43.32
>>961
たとえば今ならランク31フル装備でもランク30裸の状態で受けたとして計算するだけの話だよ
そもそも被弾TPって被ダメ/最大HP×500が基本なんだから
割合ダメージに関する被弾TP計算はわざわざ実ダメ出すまでもなく
その割合に500掛けるだけで終わりのむしろ簡単な話
970: 名無しさん 2024/02/13(火) 11:42:13.44
>>967
計算の最大HPにはexスキルとか含まない
割合ダメにはexスキルとか含む

聖ユニのexスキルがHPの時に話題になった気がする

964: 名無しさん 2024/02/13(火) 11:35:50.32
>>956
HP割合ダメとカリンみたいな防御を割合でUPするのは多少ズレるよ
968: 名無しさん 2024/02/13(火) 11:39:54.15
>>964
割合ダメじゃなくて通常のダメージに関してはスキルによる防御アップ量が変わって微妙にずれるのは残ってるけど
そっちは最上位クランでなきゃまず関係ないどうでもいい話だよ
978: 名無しさん 2024/02/13(火) 12:03:04.89
>>968
確かに割合防御でTLズレるってので困った記憶ないかも

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1707648654/

インリード(PCの記事下) 16:9

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