【議論】運営方針的には正解だったのかな?
FourM
人気記事ランキング
- 916: 名無しさん 2024/07/26(金) 23:16:03.02
- 微課金勢としては辛いけど、重課金勢により多く課金して貰って気持ちよくプレイして貰うので正解だったのかな
売り上げ的に去年と比べてそこまで落ちてないし
無課金微課金の阿鼻叫喚は仕方ないか… - 920: 名無しさん 2024/07/26(金) 23:27:39.02
-
>>916
課金圧上げても売り上げ横ばいな辺りちょっと先が心配ではある
コストカットして継続できるなら良いが歯切れの悪い所で打ち切りにならなきゃ良いのだが - 917: 名無しさん 2024/07/26(金) 23:16:57.33
- 売上いいソシャゲはどれも課金圧やばいもんだ
無課金が気持ちよくプレイしても1円にもならんのだし - 918: 名無しさん 2024/07/26(金) 23:19:47.59
- 虹確率が2%の青天井ガチャ、クリスショックがあった時に比べれば今はマシ、、、かなあ?
- 921: 名無しさん 2024/07/26(金) 23:28:38.19
- ブルアカも結構色々やってるのにセルラン1位の回数結構少ないからな(配りまくってるからってのがデカいが)
それに比べて学マスはまだユーザー数そこまでいないのにセルラン1位の回数はブルアカと同じかそれ以上だ、んで課金圧は尋常じゃない
課金圧が強ければ売れるしそうじゃないと売れなくなる、ある意味当然の話よね - 922: 名無しさん 2024/07/26(金) 23:32:41.98
- 課金圧高めるのはいいけど今まで0円で遊んできた奴がいきなり数万も出すようにはならんやろ
プリコネは1000~3000円を広くかき集めるのが下手 - 924: 名無しさん 2024/07/26(金) 23:34:36.44
-
>>922
学マスの〇〇パスの押し売りっぷりみたらプリコネもああいいうの出してもいいんじゃねぇかと思うようになったわ
プリコネのパスって実質死んでるようなもんだしな…今は誰もダンジョンコイン倍なんていらねえだろまじで - 928: 名無しさん 2024/07/26(金) 23:45:19.42
-
>>922
微課金がちょっと多めに出すようにはなるよ - 925: 名無しさん 2024/07/26(金) 23:37:37.86
- 学マスは太く短くというか、あんまり長期運営は考えてなさそうに見えるわねあの課金圧見るに
- 926: 名無しさん 2024/07/26(金) 23:41:17.73
- ニケのガチャ代と課金パックだらけなの見た後だとまだまだ甘い気がする
- 931: 名無しさん 2024/07/26(金) 23:50:32.00
- そもそもプリコネの無課金勢って何かいい感じの課金要素が出たとして課金する気あるのか?
- 936: 名無しさん 2024/07/27(土) 00:10:39.66
-
>>931
今まで無課金で今更ないだろね必須級な課金要素出たら
石使い切っていなくなりそう
ウマ娘はガチャきついけどアニバ毎にイベントで引換券
虹石も貯まるし上手く機嫌取りするからな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721794486/