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【相談】ハツネはめちゃくちゃ強いと聞いて育てたんだけどイマイチ使い方が分からないんだがw

   

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352: 名無しさん 2018/07/22(日) 19:22:34.68
ハツネはめちゃくちゃ強いと聞いて育ててちょくちょくアリーナで使てるんですがいまいち使い方がわかりません
三魔法パーティーとやらにアカリキョウカと組ませてもなんかいまいち感ありますしハツネがいると刺激して逆に壊滅します
どういう風に使うべきですか?
354: 名無しさん 2018/07/22(日) 19:40:36.66
>>352
アカリキョウカは先頭狙い、ハツネは敵物理アタッカー狙いで狙う相手が違うのでシナジーないから組ませる意味がない
ハツネが輝くのは、カオリシオリスズナマコトエリコみたいな高火力だが紙耐久な物理アタッカーを狙い撃ち出来る状況
敵の火力担当を早期に落とせれば、こちらのタンクもタンク二枚やタンク+ヒーラーからタンク一枚に減らせてその分火力を盛れるのでメリットは大きい
ただし、サービスイン当初は星2物理アタッカーなら1人15秒程度で落とせてた超火力だったハツネも、星やレベルや装備のインフレでそこまでの即効性は無くなった
敵パーティに星5クウカやタマキがいると仕事出来ないまま退場することも多いので、現環境での評価は相対的に初期より低い
355: 名無しさん 2018/07/22(日) 19:43:48.52
>>352
ハツネは物理アタッカー殺し
タマキの逆みたいなもん
タマキUBみたいな一点高火力はないが弓とかには結構有効

逆にアカリキャルキョウカみたいな3魔法編成は相手の壁にデバフかけて攻撃を一点集中して落とすスタイル
壁1体の編成とかはあっという間に勝てたりする
ここにハツネを混ぜると攻撃が分散して壁を落とすのが遅くなる

359: 名無しさん 2018/07/22(日) 21:09:45.14
>>354 355
ありがとう
自分がアリーナのパーティー作り下手なのもあるんだけどコンセプトパーティー以外作れなくてハツネを入れるパーティーがよくわからない
イリヤor水ペコパーティー 物理範囲パーティー 3魔法パーティー3弓パーティー 耐久よりタマキ入りのパターンしかうちのプリンセスアリーナにはいなくてそれ真似してるだけになってる
367: 名無しさん 2018/07/22(日) 21:51:39.03
>>359
攻める時のパーティ編成の考え方として、敵の編成を見て「敵の編成の穴は何か?」「自分の手持ちの中で敵の編成の弱点を突ける編成は組めるか?」という考え方をする
敵のアタッカーが物理のみなら自軍のタンクはプリンかノゾミ、魔法のみならクウカかジュン
敵のタンクがプリンかノゾミならこっちのアタッカーは魔法キャラ、クウカかジュンなら物理キャラ、というように
テンプレパーティで運用するんじゃなくて、敵の編成に合わせて敵の穴を突くメタ編成をその都度考える

ハツネはクウカやタマキが苦手だが、プリーナは3パーティ使うので1パーティはクウカもタマキもいないパーティがあるはずなのでプリーナなら起用する機会はある
クウカもタマキもいないパーティがアカリキャルキョウカみたいな魔法アタッカー編成ならハツネが入る余地はないが、それならそれでこちらのクウカ、タマキ、ジュンあたりがメタとして機能するのでよし

372: 名無しさん 2018/07/22(日) 23:01:24.15
>>359
単純な話、ハツネはダンジョン適性が高いのでダンジョンで使えばいい
VH道中みたいなチマチマやってると時間かかる連戦や、タンクから狙って放置してると危険なシオリやアリサを狩るのに最適
前クエストでTP溜めたハツネを次クエストでUB使えば、ハツネのUBでHPの減った敵アタッカーならUB発動に倒せるし、ハツネはTP回復量が多いのでクエスト終われば次のクエスト用のTPが溜まってる
ハツネ以外のキャルやミサキでも星上げしてれば同じ役割はこなせるが、ハツネが一番適性が高い

インリード(PCの記事下) 16:9

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