【要望】クラン員上限15人ぐらいに変更して欲しいわ ⇒ 働きアリの法則ってのがあってだなw
FourM
人気記事ランキング
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540657539/
- 151: 名無しさん 2018/10/28(日) 10:14:23.02
- クラン員上限15人ぐらいに変更して欲しいわ。やる気ある30人集めとかジュエル5000個獲得レベルのミッション難度だろ
- 152: 名無しさん 2018/10/28(日) 10:15:32.06
- クラン員15人にして鯖3つに分けてくれ
- 153: 名無しさん 2018/10/28(日) 10:16:43.62
- 30人は確かに辛い、10日間も長い
両方満たす人なんてそうそう見つからんよな - 154: 名無しさん 2018/10/28(日) 10:20:27.53
- クラバト5日間削ってルナの塔5日でいいんだけどノーマル泥2倍と重なって相性悪い
どうにかして期間短縮できないものか - 155: 名無しさん 2018/10/28(日) 10:20:48.54
- 15人だと一人3垢で5人いればクランになるな
- 156: 名無しさん 2018/10/28(日) 10:21:42.31
- 働きアリの法則ってのがあってだな
15人にしたって30人の時と同じ割合でサボるやつは必ず出る - 157: 名無しさん 2018/10/28(日) 10:26:52.00
- 長谷川准教授の研究グループは、まず「すべてのアリが一斉に働くとどうなるか?」コンピューターシミュレーションを使って解き明かしました。
それによると、一時的に仕事の処理能力はアップしますが、同時に疲労も蓄積されるので、高い処理を維持することが困難となり、最終的には組織(コロニー)を存続できなくなることが判明しました。
一方、「働かないアリ」のいる組織はどうでしょうか。一生懸命働いているアリが疲れて休んでいるとき、「働かないアリ」が代わりに働き始めるという現象が確認されました。
つまり、「働かないアリ」が疲労したアリをカバーすることで、常に仕事の処理が一定の速度で行われることが分かりました。そして、むしろそのほうが組織が長続きすることが解明されたのです。
「働きアリの法則」は私たちに大切なことを示唆しています。すなわち、組織とは効率だけを追求しても長続きしないものなのです。らしいぞ
- 164: 名無しさん 2018/10/28(日) 10:30:42.32
- 働きアリの法則って単にシフト制で回してるみたいなことだからな
同じ奴がサボりっぱなしとか考えてるのは古い - 170: 名無しさん 2018/10/28(日) 10:35:37.23
- 今日は蟻でマウントとるか
- 171: 名無しさん 2018/10/28(日) 10:36:25.94
- 蟻3凸するぞ!