【議論】プリコネはゲームの調整はクソ簡単そう ステータスは全ユーザーでほぼ横並びだし
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- 726: 名無しさん 2019/04/08(月) 13:34:25.77
- プリコネはゲームの調整はクソ簡単そう。
ステータスは全ユーザーでほぼ横並びだし。 - 728: 名無しさん 2019/04/08(月) 13:35:49.72
- ちょっと調整ミスってもハロシノハロミサクリスニュイムイミになるだけさ
多いな! - 733: 名無しさん 2019/04/08(月) 13:38:51.12
- バランス取りはすげー難しいゲームじゃね?
なんかやっちまったキャラチラホラいたり、装備でなんとか調整されてるのは見て取れるけど - 737: 名無しさん 2019/04/08(月) 13:42:41.11
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>>733
そもそもバランスとる気をまったく感じねえわ
バランス調整で近距離キャラより遠距離キャラの火力を高くする
クラバトで強いキャラがプリーナ専用キャラよりもプリーナで強い
バランス調整でずっと優遇されてたキャラをさらに優遇してずっと冷遇されてたキャラをさらに冷遇するこんな不公平すぎる調整はバランスとる気なんてないだろ
- 741: 名無しさん 2019/04/08(月) 13:45:19.76
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>>737
弱いキャラは人気もなくなるから負の連鎖が始まるよね - 742: 名無しさん 2019/04/08(月) 13:45:56.29
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>>737
悪いとこばっかり見すぎだろwエリコやマツリの勇姿を拝め - 746: 名無しさん 2019/04/08(月) 13:47:49.25
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>>742
エリコはやりすぎだがマツリはこのぐらいヤケクソ強化でちょうどよかったんだな・・・ - 734: 名無しさん 2019/04/08(月) 13:41:23.50
- 後から追加装備で再調整できるからバランス取りは気が楽そう
- 735: 名無しさん 2019/04/08(月) 13:41:51.20
- 死ぬほど難しいと思うよ、キャラ追加の度に組み合わせがどんどん増えていくし、毎月の装備更新も大変になる
どっかのインタビューでそういうのを手助けするシステムがあるとは言ってたけど、これまでの失敗見てるとどうしても調整ミスは発生してしまうってわかる - 736: 名無しさん 2019/04/08(月) 13:41:54.36
- 1人のために新しい装備作るわけにもいかんからな 開発自体は数ヶ月後まで見越しての装備割り振りだと思う マジでやっちまってたのは獅子王でランク9最強!TP上昇最強!みたいになっちまった時だな
- 743: 名無しさん 2019/04/08(月) 13:47:01.59
- マツリは産廃から並になった程度だけどな