【話題】プリコネはグラブル兼任できる程度に作業量を調節して自社競合しないように生み出された
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- 259: 名無しさん 2019/05/10(金) 13:21:19.77
- 逆だぞ
グラブル兼任できる程度に作業量を調節して自社競合しないように生み出されたのがプリコネ - 263: 名無しさん 2019/05/10(金) 13:24:07.54
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>>259
クラバトと古戦場被ってるんですがそれは - 264: 名無しさん 2019/05/10(金) 13:24:09.07
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>>259
もしそれを狙って設計したのなら、KMRは天才どころじゃねぇな
現代に蘇った錬金術師そのものだわ
実はKMRの中にカリオストロでも入ってんのか? - 271: 名無しさん 2019/05/10(金) 13:25:50.36
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>>264
カバオストロ
つーか他アプリとの食い合いは絶対意識してデザインされてるはずだぞ
何故かというとアプリバブルはもう弾けててパイの食い合いになってたのが随分前からだからな - 283: 名無しさん 2019/05/10(金) 13:31:29.86
- パイを確保する方法論は単純化するなら誰でも思いつくのが2つ
ソシャゲのトレンドである周回時間で薄めてユーザー時間を占有してるアプリと競合しにくい方向性
もう1つが流行もしくは流行ったジャンルのユーザーを奪い取る戦略
サイゲなら前者がプリコネ後者がドラガリ - 286: 名無しさん 2019/05/10(金) 13:33:45.99
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>>283
自社で時間クソかかるグラブル抱えてるのにドラガリで行くのは悪手だったな - 294: 名無しさん 2019/05/10(金) 13:37:53.71
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>>286
ジャンル違いでその点は悪手ではないんでない実際初動さ目論見通りいってたし - 307: 名無しさん 2019/05/10(金) 13:51:40.26
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>>294
ドラガリさんはくいつきよかったけど初期のイベントの周回数設定がアホだったせいでだいぶライト層逃した感じがある
今はその辺まともにはなってるが - 293: 名無しさん 2019/05/10(金) 13:37:19.35
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>>283
前者のゲームじゃないと続かんわ
ラングリッサーやってたけどやること多すぎてやめてきた
やることねえゲームのがいいわ