【指摘】プリコネって過去から敵とかで調整されてるからなwwwww
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- 939: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:48:20.93
- というかプリコネって過去から敵とかで調整されてるからな
その前提がある - 951: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:53:23.11
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>>939
ニャルはその調整をぶち抜いたからもっとつよつよの対策しないだめなんだ😅 - 947: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:51:35.21
- 環境によって物理が優遇されたり魔法が優遇されたりは当たり前だからか
キャラナーフよりはまともな思考だろう - 948: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:52:47.20
- ボス調整って詰まるところ環境の変化で適正が高かったり低かったりすることになるんだがこれはむしろ普通
これ自体をどうの言うのは的外れ
その環境の変化個別に応じてやり過ぎだのクソギミックだのの反応が分かれるだけでまだその段階に至ってないから何も言えん - 961: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:55:55.01
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>>948
その意見もまあ最もだと思うけどね
ただ今回のニャルの件をそれで片付けられたら俺はもう信用できねーわってなるよ - 954: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:54:19.09
- 特定の課金キャラを抑えるためにボス調整するのとは意味が違う
- 955: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:54:30.05
- 他のソシャゲでも特定のキャラを意図的に対策したボスは日常茶飯事だしなあ…
だからナーフよりもそっちを選ぶってのは運営としては妥当な判断なんだよな
ナーフする場合どこからをぶっ壊れとするかの線引きが難しくそれこそ何かあるたびにナーフしろって話につながる - 963: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:56:02.04
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>>955
そりゃナーフと違って性能調整ミスを間違いを認めないで済むから詫びもいらないしな。運営としてはそれが最高だろう - 960: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:55:26.35
- ニャル対策の糞ギミックが増えてパズドラコースやぞ
- 972: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:58:24.47
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>>960
ダメージ吸収はUBのタイミングでコントロールできるから属性吸収ならぬ種族吸収やな
ビーストのダメージは全て吸収します! - 962: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:55:55.06
- なんで敵で調整されるのが許されるのって話は書いた通りむしろそれ自体は普通だから
- 964: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:56:16.64
- 環境に対する調整じゃなくてニャルに対する調整じゃないか
- 971: 名無しさん 2020/02/07(金) 10:58:21.56
- 特定の壊れキャラを対策しようとして他のまともなキャラが巻き添えを食らうのが嫌だわ