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【話題】やっと岸くんが「赤ちゃん」言われてた原因がわかったが、キツいなあ…

   

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281: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:09:46.33 ID:Db21BG84d
やっと赤ちゃん言われてる理由がわかった
シナリオきついなw1部は全部読んだけど2部は飛ばすわw
283: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:11:14.86
>>281
2部面白いのに
1部も面白いけど
300: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:27:46.39 ID:Db21BG84d
>>283
面白いってよって勧められるならならもうちょい続き読んでみようかな
それでも合わなそうなら諦めるわ
287: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:12:25.18
主人公に感情移入するタイプだときついだろうな
289: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:13:59.02
コッコロとksknがベッドの上で抱き合うシナリオはみようみようとおもってタイミングを
296: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:22:54.95
今のところシナリオに不満があるとすれば
ぽっと出の新キャラ一人一人が覇瞳皇帝以上の強さなのが冷めちゃう
298: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:25:14.63
〇ラゴン〇ールかな
302: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:30:54.50
1部のシナリオは7章くらいまでひたすら退屈でそこから面白くなってきて終章間近になるとつまらなくなってくる
2部は今のとこ面白い
304: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:31:37.13
シナリオ面白いかって言われるとちょっと
一応飛ばさずに眺めてるけどキツいとこめっちゃ多いわ
キャラの掛け合いみたいなとこはいいけどそれ以外が
414: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:53:50.81
>>304
わかる。ライターによって当たりハズレ感じない?
特に第一部ののメインシナリオは、ライターが本職じゃない人が書いているのだろうと疑ってる
無駄に雰囲気に合わない専門用語や難しい単語が飛び出たりするだよね
ジュンのエピソードのシナリオなんかもそう。
仕事に実直な真面目なジュンってキャラ付けっていうより
淡々と状況説明が並べられてるだけで書き手が素人だろうなとわかっちゃう

対して一部のイベントシナリオや、なか○しのシナリオとメンバーの出来はすごい
台詞に全くブレがないというか、隙きを感じさせない
なか○しぶ担当してるライターは本物だよ
おそらくサイゲームスの古参ライターじゃないのかなぁ

リノやシズルの掛け合いもくどすぎないでプロの腕を感じる
でもなんかシノとシズルの担当ライターは、本編のライターと同じ人っぽいんだよなぁ

420: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:55:27.16
>>414
いや、なかよし部は本物というか王雀孫という頭皮の薄いエロゲライターなんです
429: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:57:59.09
>>420
>BasiL第三作『それは舞い散る桜のように』の企画・シナリオを務める

納得。これ当時プレーしたがすごく面白かったわ
やっぱ本物だったか

481: 名無しさん 2020/06/13(土) 17:14:40.11
>>414
専門用語やらなんやらが雰囲気に合わないんじゃなくて
キャラにも萌えたいけどシリアスな展開もしたい、でも古臭い王道展開は嫌、
みたいなこじらせたアニオタが考えたみたいなストーリー展開が
稚拙な文章と相まって読んでてキツくなってくるんだよな
シリアスにもほのぼのにもギャグにも振り切らず
どっちつかずで中途半端なのもイラッとする原因の一つだと思う

アニメはそれらの臭みが抜けてて素直に見てて楽しめるのは
監督の手腕がいいのか、脚本がゲームのライターとは別人なのかどっちなんだろうな

305: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:32:05.62
しばらくの間仲間キャラたちがオカマのビーム喰らって悲鳴あげるだけの展開が続くからなぁ
307: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:35:17.65
アニメから入ったからもっと原作明るいかと思ってたわ
雰囲気全然違うな
319: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:40:23.61
>>307
アニメは原作で端折られてる最初の1ヶ月の頃というかキャラ毎ギルド毎のストーリーらへんの平和な時間軸がほとんどな感じ
シリアスやって再生回数最低だったハツシオ回が一番原作に近いと思う
328: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:49:27.66
>>319
ハツシオ回が一番再生数低かったのはイミワカンナイけどな
お姉ちゃんによるシオリのほっぺ引っ張りとか最高によかったのに
340: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:54:50.28
>>328
多分あれはプリコネのアニメはほのぼの系として見にきてる人が多かったからだぞ
シリアスなんて求めてなかった
342: 名無しさん 2020/06/13(土) 15:55:50.33
>>340
シリアス回に見せかけたハツシオ・ペコキャル回なんだがな
正直勿体ないと思うわ
353: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:00:42.32
>>342
あれはリマ回だから再生数少ないんやで
361: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:06:58.64
>>353
害獣が諸悪の根源か
ぶち転がさなきゃ(使命感)
386: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:32:20.76
>>328
>>340
へー意外。数字って正直だね
ギリギリの辛味効いたちょいシリアス展開で良かったと思ったけど
あの回は収録時に監督すら「シリアス展開はよかったのか?」といったぐらいらしいので
やっぱ数字にでるんだなぁ
良い出来とか、理論的に面白く出来てるが=視聴者受けじゃないんだね
390: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:36:36.19
>>386
良作=数字が良いとは限らないの典型だね
403: 名無しさん 2020/06/13(土) 16:48:10.73
>>390
だなぁ
売上=面白さも違うよね
売上って所詮人気指数でしかない
いや、昨今売上は人気指数ですらない

経済で、純粋さを追求した結果、逆に経済崩壊を招く因子を増やしたという話を思い出した。
数字だけに純粋に追い求めると、逆に脆くなるっていう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592008319/

インリード(PCの記事下) 16:9

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