【議論】ソシャゲにもとめられてるバランスの完成形がプリコネなんだろなwwww
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- 829: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:31:10.44
- 手軽さを優先するとゲーム性が疎かになる
ゲーム性を優先すると手軽さが疎かになる
ソシャゲにもとめられてるバランスの完成形がプリコネなんだろな - 835: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:32:32.74
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>>829
それなら売り上げもっと上がっても良いだろうに完全ソロゲーの奴らに軒並み負けてる始末なんだけどな
やっぱり対人とかランキングは嫌がる奴多いからソロゲーに逃げる人も多いんだろうよ - 845: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:33:59.75
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>>835
初心者か?
プリコネのどこに課金要素あるんだよ
微課金で十二分に全コンテンツ遊べるのに - 855: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:35:38.78
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>>845
完全ソロゲーよりも課金要素あるでしょ対人ランキングゲームなんだから
ソロゲーはただの自己満足だけどそれでもアークナイツとかアズレンとかfgoとかはプリコネよりもコンテンツ成長してるしね - 891: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:39:59.76
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>>855
プリコネの課金要素とかスタミナとガチャくらいだぞ
スタミナなんて一日に回復制限あるしガチャなんて天井あって更に1体当てりゃ終わり
それでユーザーの満足度まで満たしてるんだからホワイト企業みたいなもんだろ?
課金しまくってブラック企業の部分で誇られてもなんも響かない - 911: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:43:37.77
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>>891
いや、対人とランキングがある時点でブラックだよ
しかもほとんどのコンテンツがこの対人とランキングだし
強いキャラは周りに迷惑かけたり対人だから周りが引くと自分も引かなくちゃいけなくなるし結構ブラック
ソロゲーなら自己満足で良いからそういうストレスは無いんだよ - 919: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:45:21.20
- >>911みたいにFGO上げてる奴って大体エアプか信者なんだよね
- 927: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:46:44.92
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>>911
FGOやったことある?
周回が楽になるキャラ引かないと苦痛でしょうがないぞ
イベ周回すらマジ苦痛、しかもFGOはたまに超絶糞イベ混ぜてくるからうんこ - 836: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:32:54.78
- キラキラしてる部分もいっぱいあるのになんで寄りによってエンドコンテンツが対人しかないのか
プリコネの謎やで - 838: 名無しさん 2020/08/26(水) 23:33:15.61
- スタミナなし、対人要素なしの白猫再評価の流れか?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598443088/