【議論】プリコネってなんでこんなに苦痛なんだろうな
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- 786: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:24:13.39
- プリコネってなんでこんなに苦痛なんだろうな
思うに、常にランク解放、専用装備、新キャラ待ち状態で周回の目標が立てにくいのに辛い
ハムゲーでも周回で少しずつ揃ってきたり強くなっていくのが実感できるなら耐えられるんだけど、プリコネは本当にきつい - 788: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:25:52.87
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>>786
育成に終わりがない上に育てたキャラの使いみちが特大のだからな - 793: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:28:55.38
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>>786
下手に育てると後悔するからな
せめて常にフル育成が強いなら気持ちよく育てられるのに - 797: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:29:44.54
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>>786
苦痛とまでは言わんけど
他のソシャゲと比べて気持ち良くなれる瞬間が少ない気がする
アリーナはルーチンワークだし、レア泥とかもないし、クラバトで上位になっても何もないし古戦場がメインコンテンツとして続いてるのはやっぱ金剛晶とかのご褒美が大きいからなんだろうし
- 807: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:33:32.18
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>>786
強さの上限がどんどん上がってくのって正直ストレスなんだよな
敵もそれに合わせて強くなっていくから、上げなきゃ置いていかれるってだけで自分が強くなった実感がない
ただただ延々ノルマが積み上げられていくだけ
プレイヤーやキャラレベルはともかく、専用装備の上限上がって喜んでるやつ誰一人としていないだろ実際 - 808: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:33:54.39
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>>786
マナ枯渇前提の月額課金モデルだからだろ
毎月上がっていく常連キャラの育成コスト用意したうえで
新キャラ引いたら引いたで、上がり切った育成コストを支払わないと使うことすらできんのは苦痛なんだ - 859: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:47:36.29
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>>808
隙を見せたな?ここにいる連中の8割くらいは、マナなんて余り過ぎて逆に使い道に困ってると思うが…?
R18に一斉に上げたら9億後半から7億くらいに減ったけど、また8.5億くらいにもどってきてるわ
溢れたマナがどんどんプレボに溜まって見づらくなるし、クエやる度にプレボ送りのメッセージが
表示されるのも鬱陶しいから、無駄にEXPポーションやら精錬石やら買って減らしてるんだ - 856: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:47:29.45
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>>786
プリコネは全く苦痛だと思わんわ
無限スキップができないゲームはガチで苦痛 艦これ アズレン FGO リゼロス ミストレとか - 864: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:48:52.21
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>>856
スタミナ無限ゲーばっかやん
スキップある訳無いわ - 867: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:49:30.70
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>>864
つまりスタミナ無限ゲー自体が苦痛設計ってことじゃん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601691733/