【話題】プリコネは〇〇なんかのテコ入れしたら寿命伸ばせそうじゃない?⇒それは余計炎上しかねないんじゃ・・?
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- 197: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:27:31.77
- プリコネはキャラの攻撃に属性つける(例えば剣属性・槍属性・拳属性)にして、敵に剣耐性つけるみたいな事しないともう単純な数字のインフレでしかキャラの差別化できないのが詰んでる
こういう大胆なテコ入れできれば寿命伸ばせるけど、🐸は責任とりたくないから今のままだろうね - 199: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:28:39.75
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>>197
それやってることは実質「特攻」の実装だから
クラバトでユーザー間にスコア競わせてる以上炎上することになると思う - 228: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:50:33.91
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>>199
ポケモンの地面タイプには水技が通るみたいなのは特効じゃなくてゲームを面白くするためのルール作りなんだわ
こういったルールがないと数字のインフレでしか差別化できなくなって使えるキャラの総数は増えない
今みたいに配布キャラだからゴミみたいにならず、ガチャで手に入らなかった適正キャラを配布キャラで補えるから適正要素は長続きするには必要だと思う - 237: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:54:51.86
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>>228
ポケモンは期間限定キャラないじゃん
配布キャラを強くしてほしいってのは賛成だけど
ユーザー間でスコアの競い合いがあるゲームで期間限定キャラに「○○のボスには有効的なダメージ与えられます ××のボスにはダメージを与えられません」という特性を持たすのは俺は絶対だめだと思う - 252: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:00:47.93
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>>237
配布キャラをガチャキャラより強くして欲しいんじゃなく、ガチャキャラの代替手段として配布キャラを使えるようにするべきなんだよ
ソシャゲで一番盛り上がるのはガチャなんだから、ガチャキャラの需要が高まるのは悪い事ではない
新キャラが産廃より新キャラが使えるほうがコンテンツは盛り上がるよ - 267: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:04:31.77
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>>252
俺もガチャキャラより強くしてほしいと君が思ってるとは思ってないからそこは大丈夫や
言い方がややこしてすまんな。申し訳なかった - 247: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:59:09.41
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>>228
属性をなくしたプリコネの性能の多様性の無さを見ればどっちが正解かは一目瞭然だよな - 263: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:03:24.65
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>>247
なくしたって言われても元々ないからそこはなんとも言えん
俺はぷいこね好きな一方クラバトのクソな点は重々承知してる
その上で言うがぷいこねはクラバトに限って言えばキャラバランスはわりとしっかりそれぞれ出番があるゲームだと思ってる
ハロプリンが最前線で使われるクラバトなんてお前ら想像できたか
体感全キャラの1/4ぐらいはローテで毎月出番あるし十分なほうだと思うなおアリプリはクソだとは認める
- 201: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:28:51.30
- 属性ゲーにしてなにが楽しいの🤔
- 233: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:53:14.41
- 属性特攻は悪というが
モンストやパズドラは未だに古いキャラピンポイントで刺さって使えたりするからな
長生きしてるゲームは違うわな - 240: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:56:12.35
- 属性特攻はむしろキャラ救済やろ
ニャルに減点要素だのつければナーフしなくて済むし - 244: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:57:50.91
- キャラ救済というかその属性分キャラ揃えなきゃいけなくなるだけだぞ🤔
- 251: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:00:44.07
- 属性とかめんどくせぇだけだから絶対やめろ
プロコネにはそんなの求めてないんだわ - 253: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:00:58.08
- まぁ実は何しても手遅れなんですけどね🤗
特攻とか属性とかクラバトアリプリ改修とかするのは2年目 どんなに遅くても3周年までだった
引退続出~ユーザーに今更戻ってきてくれと言ってももう遅い~なんだ😭 - 254: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:01:17.89
- 物理属性と魔法属性がなくなったら・・・
全部ニュルでよくね?🤔 - 271: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:04:58.35
- 属性は前作にはあったのにリダイブにあたって削除されたからな
前作はシステムがマニアックすぎたのでその反省でリダイブはシンプルにしたってKMRが言ってるんだから今より複雑化することはない - 278: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:07:10.35
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>>271
まあ最終的には炎と闇の二強だったな他の属性のユニバ打つ奴はギルティ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618034696/