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【議論】ニャルばっかり言われるけどプリコネが本当におかしくなったのってここからだよな…

   

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912: 名無しさん 2021/04/17(土) 02:59:21.87
1年目の時は身内クランあって友人30人くらいプリコネやってたのに今や一人しかやってないって素直にオワコンだよ

明らかに星6あたりから過疎化進んだしこの6がゲームバランス壊して脳死化進んだしインフレするのにクラバトはHP上がらず凸待ちで社会人殺しやって未だに4段目まであるしそら過疎るわな

んでじゃあクラバト辞めたらもうプリコネやる意味すらないから引退に向かうんだよ
プリコネはお手軽に出来るとか言ってる奴いるけど大半時間取られるから辞めるって理由多いからな
クラバトのせいなんだろうけどまぁ無能運営だわな

914: 名無しさん 2021/04/17(土) 03:05:00.18
プリコネは昔は編成考えるが楽しいって奴結構いて手持ち薄くてもアリーナ1位相性で取れたりあったが星6ニャルから明らかに変わって終わったな

星6強すぎてガチャ産はゴミ
たまに強いの出たらラビリスタプリコロみたいな常時固定みたいな極端

他のガチャ産は産廃で専用も星6も来年に、コラボも殆どやらないしコンテンツも増えない

そら辞めるわな

919: 名無しさん 2021/04/17(土) 03:10:58.72
まっニャルニャル言われてるが一番のガンは星6のイオ、ユカリ、ヒヨリ、マホ、ユイあたりの時だな

一気にゲームそのものがつまらなくなった瞬間だよ
そして今回のイベントはキャラ配布すらしてないからガチャ引かない人には更にどうでもいい期間だから客離れ起こしやすいわな

929: 名無しさん 2021/04/17(土) 03:34:30.80
確かに☆6実装が課金圧を下げセルランを落す原因になっているとは思うが、
それによりゲームがつまらなくなったというのには同意出来んな

強い☆6が出たらそのキャラを中心に環境が変わるってのはゲームとして理想的では?
そして長く使える性能って事は少数の☆6しか選択肢が無いって段階を超えれば逆にレパートリーの多様性を生み出すもんだろ
例えば☆6TWでルナ塔はほとんど攻略出来るけどヒヨリをアヤネやマヒルに変えたらまた違ったサポートが必要になるような

930: 名無しさん 2021/04/17(土) 03:36:48.35
>>929
ドロップ格差もあるからな
933: 名無しさん 2021/04/17(土) 03:43:51.64
>>929
課金圧を下げたからセルランが下がったとかいう理屈が本当なら、どうして課金圧ゼロの原神は強いんだ?
936: 名無しさん 2021/04/17(土) 03:46:39.17
>>933
原神は課金圧高いんだが?
原神信者はされゴミ
981: 名無しさん 2021/04/17(土) 05:05:42.43
>>936
限定キャラしかだしてない原神が課金圧がないはエアプすぎだよなw
キャラ凸で性能露骨に変わるし
935: 名無しさん 2021/04/17(土) 03:45:55.84
>>929
星6実装してからアリプリ完全に同じキャラしか出なくなって終わったのによく言う
プリコネのゲーム性って編成構築だけなのに星6だけでクラバトもアリーナもルナも大半埋めて殺した罪は重いだろ
948: 名無しさん 2021/04/17(土) 04:00:46.56
>>935
完全に同じになったか?
攻めのレパートリーが増えていった結果、どのような防衛編成を組んでも破られる攻め有利アリーナになったんじゃないのか?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618571108/

インリード(PCの記事下) 16:9

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