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【議論】今回のRANKボーナスで恩恵が特にでかいのはこの辺の層かww

   

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506: 名無しさん 2021/06/30(水) 02:23:27.74
ランクボーナスで絆で減った分は盛ると思ってたがまさか全部統一だとは思わんかったな
508: 名無しさん 2021/06/30(水) 02:34:54.99
>>506
低Rankの方がTP溜まり易いってのを解決してシンプルにするのが目的だったからあんなもんかなと。
510: 名無しさん 2021/06/30(水) 02:55:11.54
ランクボーナスのTP獲得と低ランクの被弾TP減少考えると被弾TPのみを見るとまだR14のが高いキャラとかは多いけどランクボーナスの影響でそれ以外のTP獲得量は高ランクのが高くなったりするし増えてきた気がする割合ダメージとかだとやっぱり高ランク有利
最前衛で被弾しまくるサポーターなら死なないならまだ低ランクのがいい場合もあって後衛に行って被弾減るほど高ランクのがいい場合が増えるかな
タンク、純アタッカー、デバフアタッカーは最高ランク安定

今回恩恵が特にでかいのは被弾しにくい後衛魔法アタッカーかな
装備の調整とランクボーナスでTP+19とかされてるのが結構いる

511: 名無しさん 2021/06/30(水) 03:37:25.01
ここまで弄くり回すなら防御力計算する前のダメージでtp増えるようにすれば良かったんじゃないだろうか
512: 名無しさん 2021/06/30(水) 04:44:17.65
元のダメージって数千から数十万まで幅あるんだから無理でしょ
513: 名無しさん 2021/06/30(水) 05:01:36.81
敵のパラメータにダメージ倍率とは別に付与PT量を設定すりゃいい
被ダメによって変動とかやるから低ランク低レベル有利になったりするんだよ
515: 名無しさん 2021/06/30(水) 05:25:47.55
高ランクでTP上昇+10<低ランクでマイナス補正になる可能性あんのか
結局低ランクの方が有利になるキャラいそう
クラバトガチ勢は調整大変そうだなぁ
514: 名無しさん 2021/06/30(水) 05:18:23.10
そりゃ被弾TPなんて他のゲームの必殺技ゲージとかと同様で
こっちがどんだけ追い込まれたかでゲージが貯まるって意図のもんだろうし
カスダメだろうが即死級だろうが同じ攻撃なら溜まる量は同じって方がおかしいだろう
516: 名無しさん 2021/06/30(水) 05:28:26.50
その意図がゲームシステムに合ってなかったから今の惨状なんじゃないか?
517: 名無しさん 2021/06/30(水) 05:35:28.85
惨状には別になってないだろ
全員緑だとEX4がクリア不可能とかならともかく

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624954424/

インリード(PCの記事下) 16:9

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