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【話題】バトル中の連打と鯖の負荷って関係性あるの?

   

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922: 名無しさん 2022/02/03(木) 16:46:16.63
アイコン押しっぱで連打扱いは
鯖の負担がヤバいからやらないっての本当なのでしょうか
927: 名無しさん 2022/02/03(木) 16:59:38.10
>>922
通信一切してないからガセです😤
928: 名無しさん 2022/02/03(木) 16:59:38.29
バトル中オフライン環境での連打と鯖の負荷ってどういう関係性があるの
1タップごとの情報全部記録して送信してるとでも言いたいのか?
929: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:07:14.22
それなら普通の機械連打のログと変わらないな
930: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:08:43.79
そもそもプログラマーバカにしすぎでしょ
仮に通信してたとしても本当に連打扱いにするわけじゃなくて押しっぱである、TPが溜まっていない、状態異常ではないの条件満たしたらUB発動にすればいいだけやん😴
931: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:19:14.76
長押し連打自体は鯖じゃなくてアプリに割込み負荷がかかるからやりたくないのはまあ理解できなくはない
タップしてたらUB最速予約なら別にそんなことはない、溜まった瞬間にビットが立ってるかチェックするだけ
933: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:29:04.90
押されてたらUBうつ処理にすればいいだけだろうになんで内部処理でもわざわざ連打させようとしてるんだ、プリコネやってると脳が退化してくんか?😅
935: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:31:09.07
そんな簡単に処理できるなら誰かサイゲに入社してよ😭
936: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:31:41.20
逆にほかのゲームだとスキル発動は目押しなんけ?
937: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:32:02.74
単におしっぱで効果が表示される既存の機能と競合するから出してないだけでは
938: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:32:34.62
オートと同じ処理を行動中にも適応させればよさそうだけどそんな単純な問題じゃないのかな
939: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:32:37.69
キャラ毎にUB最速発動ボタン追加してONOFF切り替えできればだいたい解決しそう
940: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:33:26.88
単にめんどくさいだけだぞ
クラチャスタンプ追加に半年以上かけた運営を”無礼る”なよ?
941: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:33:27.53
鯖に負担かかるってレスを前にここで見たから気になってたが
ただのガセだったか
966: 名無しさん 2022/02/03(木) 18:20:27.45
>>941
バトル終了時に結果送ってるだけなのにキャラタップしてなんの通信するんだよ
942: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:35:37.86
だから連打機能じゃ無くてボタンなら解決するでしょ🤣
理想はキャラアイコン下とかにキャラ別でON,OFFする操作だな🤔
943: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:36:37.57
タップするだけで鯖と通信してたらユーザー総がかりでF5アタックしてるのと大差ないだろ
そんなアホなプログラムは組まん
946: 名無しさん 2022/02/03(木) 17:38:51.78
>>943
ちょっとワロタ
俺たちが連打ツール使うたびに実質DOS攻撃を受けたことになってたんだ🤣

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643712303/

インリード(PCの記事下) 16:9

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