【話題】アリーナのNPCの編成がガチな件についてwww
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- 39: 名無しさん 2021/09/06(月) 11:17:18.14
- 1年前のプリーナシャッフル時はかなりNPCの設定レベル低くしてくれてたのか始めて数ヶ月の自分でもあっさり登頂できた記憶がある
今回の設定はまだカンストしてない人にはキビシメね
どのグループもNPCの構成は一緒でグループ毎にレベル差を付けてるだけっぽいから
カンストが主なグループはプレイ期間も長くキャラも十分揃ってるからPLV+50とかでもいい
でも始めて1年未満で特にカンストしてないような人が主な層のところはNPCと仮に同レベルでも手持ちキャラの問題で厳しくなるだろうにさらに上に設定してるみたいで驚くわ
NPCのPTもよくアリーナで使われてるようなPTを拾ってきてるみたいだからそりゃ抜けなくなるよね - 40: 名無しさん 2021/09/06(月) 11:23:42.49
- 昔のプリーナ覚えてないけど最近のプリーナはNPCもアリーナ向けの編成にしてるのがすげーわ
ユーザーの使用編成率とか見て決めてんのかな - 45: 名無しさん 2021/09/06(月) 11:54:12.45
-
>>40
1000位辺りから速攻パ潰しにかかってる編成がチラホラあるね
勝ちやすいNPCから消えてくから時間掛かるほど厄介なNPCが残ってくんだよなぁ - 41: 名無しさん 2021/09/06(月) 11:23:54.17
- 2.5周年プリーナのNPCは一番上で220くらいだったかな
でも道中170レベくらいのNPCからレム盾とか水サ系みたいなのは普通に負けあるから2凸が増えてた - 42: 名無しさん 2021/09/06(月) 11:27:13.12
- 経験則だけど2桁3桁は同じ名前だと編成共通の場合があるので
自分の手持ちで勝てる名前探して飛び石にするとか?
じゃんけんできる星6は数体必要だけど魔法相手にイノリユカリリノユニ
ニノンパベースにデバフ役とヨリ
耐久パにバフデバフ盛ったキョウカやプリレイ(星5)
このあたりはレベル50差あっても通りやすかった - 47: 名無しさん 2021/09/06(月) 12:08:41.97
- NPCをアリーナ向けの編成にされてるせいでおいそれと勝てないのがつらい
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630839100/